夏の魔法にお願いしよう

エンディングなんてない

神様じゃなくて、これはガチ恋。

私はこれまでジャニオタとして生きてきたけど、俳優にハマってしまい…

それもガチ恋同担拒否になってしまって…

※詳しくはガチ恋の方が苦手。それ以外の同担は大丈夫

いまとても苦しい。

 

少し前、アルバイトで自分にオタクがつく仕事を2年弱くらいやったことがあったけど、やっぱりどうしても異性として見てくるオタクはキモいということをひしひしと感じていたので、大ブーメランにならないように悟り系釈迦オタクとして生きてきた。それをにわかと言われようが在宅と言われようがファッションと言われようが私の精神が安定すればそれでよかったのだ。(それと、たとえにわかと言われようが推しの収益や人気、幸せに1ミリでも繋がればよかったのだ。)

ちなみにめちゃくちゃ好きだったのでこのとき既に同担拒否でした。だから傍から見たらにわかかもしれないけど割とガッツリオタクでした。

この際にわかの定義、オタクの定義、オタク=ATM論(私は反対)等については省略させていただきます。

それが悟り系釈迦オタク。

 

 

でも俳優をすきになってしまって、ガチ恋同担拒否オタクになってしまった。

TVをみて、はぁ…

雑誌を見て、はぁ…

Twitterの通知(彼のツイート)が来て、はぁ…

舞台に行って、はぁ…

 

好きでしかない。ていうか好き!!!!!

あ〜〜〜〜〜という名の好き。

 

いままで推しがほかの女性と共演したり、TVで一般女性と絡んだり、もっと言ってしまえば週刊文春に撮られたりしても釈迦なので人間だからそういうこともあるだろうという悟りをひらいていたし、彼の精神と身体が安定する(健康でいられる)なら問題ないとまで思えていました。それはもう母親のようなところまで来てたと思います。

 

でも、今回の好きになった人は全然ちがくて…

度々雑誌やテレビで好きなタイプを聞かれた時に、ある芸能人にぴったり当てはまっていたり、イベントでその方を匂わせるような特典があったりと、こころがズタボロになりました。

 

これはやばいと、ガチ恋ではないか?と思っていた矢先、そのイベントがやって来てしまいました。

イベント内容はチェキと10秒間ほどの握手会で、私の前の方を対応してる彼を見て私は完全にこれはガチ恋だと思いました。

はっきりと恋に落ちた感覚でした。

 

 

ジャニーズは1対1というのがないのでこれを読んでいる方の中には、実際に会ったからそういう風に勘違いしているのでは?と思う方もいるかもしれませんが個人的にはこれはもうガチ恋だと思います。

 

 

私はもうオタクでも釈迦系神様でもなんでもなく、対一人の人間として彼のことを好きになってしまったのだなという自覚がありました。

 

同厨が彼へリプしてるのをみると心が痛いし、これはもう好きだからこそTOや認知厨になるため(彼は有名なのでTOにはなれないと思うけど)のオタク的な行動もとれますが、すきだからこそ私はなんか認知されたい気持ちとされたくない気持ちが入り交じっていて恋ってなんかつらくね??ってなって自分を茶化すので精一杯です。

 

ここで

ガチ恋ソング引っ張り出して来ようと思うのですが

 

釈迦系オタクだった時の私

幸福論 / 椎名林檎

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです。

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛している故に

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを守り通します。
君が其処に生きているという真実だけで 幸福なのです。

>君が其処に生きているという真実だけで 幸福なのです。

これが全てです。

ただ推しの幸せを見守っている私の歌詞です(違う)

 

 

こんな謙虚なオタクだったのにな…

 

 

 

ガチ恋になった私

恋 / back number

 

きっと
誰より君を想ってるのは
今日も明日も僕だから


ずっと
好きだって事を言わないと
会えなくなる前に(はやくしないと)
言えなくなる前に
その手を

>好きだって事を言わないと
会えなくなる前に(はやくしないと)
言えなくなる前に
その手を

 

これは握手会での私でしかない!(違う)

(彼はめったに握手会等のイベントが無いので)本人に1対1で直接好きだ(告白)と伝えることができる…そんなチャンスがもうない…

会えなくなる前に…

言えなくなる前に…

はやく!はやく…告白しないと!!

という気持ちで好きですの4文字を言った私の話です!(それはそう)(違う)

 

ちなみに

当たり前ですが返事はありがとうでした。それはそれはかっこよくて可愛くて世界で1番素敵なありがとうでした。でも同時に儚くてつらいありがとうでもあって、それを痛いくらい感じるのは丁度3日後の夜とかがピークなんだけどね(笑)

でもそれでも私は彼に告白出来たことは幸せだと思う。これは彼にとってファンからの一言にしか過ぎなくても。

 

それから本当は

もっとなんか舞台行きましたとか言いたかったな…

こんな機会を作ってくれてありがとうって言いたかったな…

なんて思ってしまったのはまた別の話

 

想い通りにならない事が
多いのは今に
始まったわけではない
でもできるなら
あの子の事だけは
神様仏様なんとか
なりませんか

>あの子のことだけは神様仏様なんとかなりませんか

わかる。わかりすぎる。自分が彼にとって1ファンでしかないことも、彼が芸能人でガチ恋したってしょうがないことも、プラベに入り込まないと希望がないってこともわかってるのに、いるのかどうかすら分からない…神様にしか頼めない…言えない…そんな切実な願いです…

 

君の
好きな映画も好きな食べ物も
誕生日も全部
全部知ってるけど

でも
毎日君が何を願って
誰を想っているのかも
結局
大事なとこは何も知らずに
それでもずっと
本当にずっと

ここは全部なので伐採しませんが、ネットやテレビ、雑誌のインタビューで君のことはだいたい全部知ってるけど結局大事なことは何も知らなくて…知れなくて…それでもずっと君のことを考えて…君のことが好きで…ほんとにずっと…

っていう私です!!!!!(以下略)

 

 

 

 

あ〜〜〜

 

 

 

おわり!!!!!