夏の魔法にお願いしよう

エンディングなんてない

SNS世代の価値観

コロナ騒動で正直ストレスが溜まっている。

 

一人暮らしなら……

と何度も思ったけど、私にはまだ他に遂行しなければ行けないことが山積みで、その資金繰りに頭を捻りながら働いている。

 

特に歯列矯正は月々結構な出費になっている。

(大体月5万)

携帯代と家に入れるお金と……

 

しかし私はどうにもストレスは食と金でしか発散できないようでお金が一向に溜まりません。

 

 

_______________

 

高校生の時、初めて携帯電話を買ってもらった。iPhone5だった。

お姉ちゃんから借りてたガラケーと違って画期的でかっこよくて、初めて手にした時とても嬉しかった。

 

SNSは依存するからって半年間手を出さなかったけど、はじめてみたら最後よ。

高校2年生になった頃にはもうツイ廃まっしぐらでお先も真っ暗。

(全然上手くない)

 

 

だって……

ジャニーズの話題はSNSなしじゃついていけないんだもん。

 

今思えばそのセリフだってバカバカしい。そんなものがあるから心が侵食されていくんだと殴ってやりたい。

 

DVDひたすら見てろ!!

 

 

そう言いつつも

……まあ、楽しかったさ。

顔も名前も住んでる場所も知らないのに、ただこの人たちが好きってだけでコミュニティが出来て自然と話が盛り上がって、おはようって呟いたら返してくれる。

 

めちゃくちゃ平和だった。

 

この人たちには今までの自分のスタンスとか、見た目とか、学校とか、そういうことを何もなしで素で話せる。

新しい感覚で正直心地よかった。

 

 

ツイ廃という名の戦国時代を駆け抜けた仲間。

もう戦友だった。

 

 

 

懐かしい。

それから何年経ったか、、

界隈は違っても時たまツイートが目に入って、今でも生存を確認できる謎の関係だ。

 

 

でも悲しいことに、

こんなに長く沿った道をお互い歩いていると単純に価値観がズレてくる。

 

彼女のツイートを見かける度に大きくなっていくズレは、残酷なほど明白だった。

 

 

 

「タレントに気を使わせるとかありえない」

 

Twitterでも問い合わせホームにも意見するから!スタッフありえない。運営ありえない。」

 

 

そんなことをつぶやく彼女が嘘みたいに遠く見えて、まるで違う人物かのように思えた。

 

例えひとつの駅で一緒になったとしても行き先や終着地点が違うのは当たり前なのに。

私は一体彼女やSNSに何を期待していたのだろう。

 

 

彼女は決して悪くない。

 

 

 

高校生だった時より良くも悪くも成長したから。

サービス業をやっているから。

社会人になったから。

界隈が違うから。

私がオタ卒したから。

 

 

理由はいくつもあって、多分私とても変わったんだと思う。

 

 

ごめん。

私は貴方と駆け抜けた戦国時代、とても楽しかった思い出になってるよ。

最後まで綺麗に残しておきたいという私の我儘だから。そっとミュートを押しました。

 

 

 

 

 

ブロ解が出来ないなんて

私はまた何を期待してるんだろう。

 

 

 

 

SNSや周囲の人間と上手く付き合っていくことは大切だけど、先ずは自分自身の意見と向き合うことで、その後の取捨選択に繋がってくると思う。

 

 

自分の意見も機嫌も自己処理が大切ってばっちゃんが言ってた。

 

 

 

⸜  おわり ⸝‍