夏の魔法にお願いしよう

エンディングなんてない

ちょっと寂しくなっただけ

オタ活が順調じゃないため、最近はオタ垢すら覗かない。もっと言うと覗けない。

寂しさ悲しさ劣等感、置いてかないでという気持ちが増してゆく。

さらには尽く外れるイベントや舞台に対して心がギュっとなって目が熱くなってしまう。

 

「泣いてもいいですか」

 

 

お互いに仕事もまあ順調で、私の方は他に女性のオタクもしているのでそっちの方は順調だし、やっと始めた歯列矯正も順調。でもやっぱり他人からのものじゃ自尊心は保たれん。

自分自身が褒めてあげないと。

 

 

自分が今何をしたら、どんな風になったら

「まって、自分のこと好きかもしれん。今日めっちゃやる気あるわ。元気だわ。」ってなるか分からない辺り、まだ私は赤ちゃんなんだと思う。

新米ママが泣いてる赤ちゃんに対してどうしたらいいか分からない気持ちみたいな。

 

自分の機嫌は自分でとるってみやぞんも言ってたけど、私もそうしたいのよ。でもまだ新米だからとりあえずセブンイレブンの揚げ鶏を買って帰ることしかできない毎日。

お昼休みには、行けなかった舞台が地雷すぎてオタ垢を見ずYouTubeを漁ってアニメなんかをみて現実逃避。

これも立派な「自分の機嫌は自分でとる」だと思う。

方法はなんにせよ、、、

ただこういった ‘ とりあえず ’ が続くと限界も来て、、今すごく飲みに行きたい。

友達と笑って飲んで次の日お昼まで寝たい。

 

 

大人になってからは何故か腹割って話せる友達が減って、謎に芝居を打ってしまって本当の自分を出せるのはいつの間にか家族だけになっていた。これもまた心がやられる原因よね。

 

昨日テレビでマツコさんも言ってたけど、結局結婚したって何したって人間は1人なんだよな〜

 

私の大好きな下妻物語にもこんなセリフあったわ〜

 

「人間は一人なの

一人で生まれて

一人で考えて

一人で死んでいくの

人は一人じゃ生きられないなんて、、

 

だったら私は人じゃなくていい

ミジンコでいい

寄り添わなきゃ生きられない人間よりも

ずっとずっと自立してるもの」

 

うわーかっこいい!子供ながらに桃子に憧れた。まっすぐで正直で強くてかっこいい。

確かに協調性はないけど、でも自立してる。

ちゃんと自分があってつよいんだ、それでいてかわいい。

何度でも見たい映画だなぁ〜

(もう100回は見てる)

 

そっかぁ〜ってなった。

わたし自立してきてるんだなぁ〜って。

既に心はやられてるけどそれでも自立できてるんなら私は強いんだ〜って。

 

そしていつか新米じゃなくて自分の世話をするベテランに慣れたら今度は猫でも飼いたい。

自分の世話と猫の世話が出来たらそれは完全なる自立、そして共存。

その2つを上手く両立ができる人がやっぱり強いんだ。

 

自立してないと結婚も出来ないだろうし私成長してるんだなぁーって言い聞かせて今日はもう寝よう。

今日も私とてもえらい。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

おわり