夏の魔法にお願いしよう

エンディングなんてない

アラジンをそっとオススメしたい

お久しぶりです!!

相変わらず日常がぶわぁーーーっと進んで行っておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

一先ず今回は、要点だけまとめてメモ程度に書き留めようかなと思います。

 

 

①映画アラジンのマジックカーペットに行ってきた話

②映画アラジン本編

③凪のお暇がやべぇ

 

こちらの3本でお送りします!盛りだくさん!

ショートショートです!!

 

 

 

 

①映画アラジンのマジックカーペットに行ってきた

 

一言で言うとめちゃくちゃ楽しかった。沸いた。一般人だからその慣れない素敵な空間と推しに沸いた。

そもそもそれ以前に尽く舞台に外れていたからこそ高まる現場でした。

神様はいつだって意地悪で優しい……ゴンさんかよ……

だってマジックカーペットの日がたまたまお休みってだけでツイてるのに、、まさかの当選してて!!思わず手汗がぶわァっと出ました。

事務所枠限定40名をくぐり抜けて推しに会いにいけるなんて…

 

神様仏様ありがとう🤦‍♂️

 

 

早速なにかしらの準備を!!とはしゃいでましたが何を用意すればいいのやら……

ジャニーズしか知らない私はせいぜい舞台挨拶止まりで、マジックカーペットとは?!となってました。

 

メールには「アラジンの世界感をお楽しみいただける服装でお越し下さい」との記載があったため、私服でもおかしくないくらいのジャスミンぽい服装で当日を迎えました。

恥ずかしいからちょっとだけジャスミン😂✊

 

 

 

✩イベント開始

 

【以下語彙力のない実況】

 

そりゃもうかっこいい。ひぇーー。アラジン!!ディズニー!!ええな!!幸せ!!非現実!!

え、まってかわいい。登場がかわいい。踊ってる!かわいすぎる!わらった!かわいい!!アラジンの衣装!!王子!!えっウィル・スミスと笑ってるよ!!ワールドワイド!!!かわいいよ!!!え!!笑顔5歳児!!まって身長差かわいい!!おい!かわいいぞ!!!今日も最高に好きだ!!!

まだ遠いのに写真を撮りまくる。近くにいらっしゃった古参のお姉さまともお話をしながら推しが前を通るのを待つ。

 

 

 

通った。かわいいにっこにこ。(好きです。)

サインに夢中であまりお客さんを見てない気がした。個人的には好印象。なぜなら人の物色より真剣に全てのサインに応えようとしてた姿が好きっとなったから。加えてずるかっこいいボーイなので人様の携帯を奪ってみんなと自撮りをし始めたり動画を撮ったり……

なぜ、私は携帯をしまった、、?

 

こちらにきて(事前に配られたアラジンのフライヤーに)サインを1巡目でいただいて、ペンを落として拾う姿もしっかり写真撮りました(かわいい)

そして2巡目には表面のアラジンの近くにもさいんをいただいて幸せを噛み締めました。私はあなたが好き!!となった。

 

もちろんウィル・スミスやアランメンケンなどほかの出演者さんも間近で見れて感激!!芸能人はやっぱりすごい……

生歌もとっても良くて、幸せすぎる空間でした。ディズニー最高……夢と希望……非現実……が現実になってる……ワタシ……イッショウ……ココイタイ……となりました。

 

 

結果、サインを2回いただけて、アラジンの世界と共に幸せに浸りながら帰宅。(帰りの電車で確認したら、表にはフルネームver.&裏は苗字だけver.をいただけていたよ!SR!)

 

 

教訓

マジックカーペットなどのカーペット系は

マジック必須!!書くもの!!ペン!!

すごい慣れてる方はゴールドとかのペンを持ってました!!(そっちの方がレアなのかなとか思ったオタク脳)あとバインダーがあると親切かな!!と!

(書いて欲しい紙やグッズがあればそれも)

please Write my name !! (自分の名前)  !! というメモをバインダーにはってる方がいてとても頭がいいなぁと思ったり!!

 

あとモバブは絶対持って行って!!充電足りん!!

あと本当はツーショットも欲しかったという気持ちを込めて、携帯がすぐ出せるようなポッケがある服とかサコッシュみたいな鞄とか別で持ってると安心かも!!

 

水分やハンカチ等も必須だよ!!

 

こんな感じで学びも沢山あった一日を過しました(拍手)

 

 

②映画アラジン本編

 

 

アラジンの声優、、すごい、、幸せ、、、となったのに最初に見たの字幕だったのぽんこつすぎませんか?

そしてまた字幕がハチャメチャに良くて。

おい勝てるのか!!と、ちょっとマウントを取ってしまうほど、、(よ!さすがウィル・スミス)

 

で、同日に台風の中自転車を走らせて地元の最終の回に駆け込む!!(執念)

おかげでど真ん中で吹き替えを堪能できました。

 

まぁ〜最高。あのアラジンはもちろん最高なんですけどジャスミンが!!ジャスミンがね!!強い女性なんです……スピーチレスを今すぐカラオケで歌いたいくらいには好き

 

ジーニーもさぁ……最高なんだよ……アニメも好きだからね、、多少ギャップと思ってたけどそこにはたしかに私の知ってるジーニーがいてワタシコレスキ!!ってなるからみんなも観て!!

 

そしてアラジン。

ひと足お先にという曲の「って、何でもか🙂」のところをひたすらリピートする女です。(真似もしちゃうよね)

ずるいかっこよさでお茶目でセクシーでちょっと抜けてて、THE王道の王子様じゃない。プリンセスと優しい盗人が恋に落ちるところがとても良いですよね!!!

 

倫也くんのアラジン、、

友達も太鼓判なので是非見てください。

友達『あれはアラジン。アラジンだった。言い方とか声が。ずるいもん。アラジンと結婚できる方法で調べたけどでてこん。』

 

私『ありがとう。分かるよ。』

 

友・私『スピーチレス最高。アラジン最高。』

 

内容はネタバレになるので伏せますが、ディズニーの世界観もプリンセスの強い意志もアラジンのカッコイイ良くて間抜けでおちゃめで危なかっかしくて良い奴な所も皆の声と映像と世界観と歌声と、、やっぱり非日常感を味わえるところ、、好きだなと思いました。女の子だから魔法とか大好きだし限られた3つのお願いって考えるの楽しいよね、、!

ちなみに何回も見て字幕吹き替え4DX全て制覇しました!!何回見たか覚えてない!!アラジンがすき!!

 

DVD発売中です!!

 

 

 

 

③凪のお暇がやべえ

あの最新話見ました?恋に気づいたゴンさん……ひぇーー。(by5話まで見た私より)

 

甘い顔して「せっかく作ってくれたロールレタス……本当にごめん🥺」と言われても騙されちゃダメだよ!!凪!!しっかり!!

まあ私は騙されたい!!自ら騙されたい!!そういう女ですけども!!

そいえばチェキの時も何も話せなくなってん〜😭となってた私に対して倫也くんも、ん〜🥺となってたところがすげえゴンさんだしおまそゆとこだそ!!となった突然の興奮。

 

あとあんな顔をして柱に抱きつくのであれば私は柱になりたい。(by7話をみた私より)

ゴンさんにとってのゴンさんになって沼落ちさせたい(悪い顔)

でも凪ちゃんなんでしょ!!つら!!(今勝手に失恋しました。)

 

慎二!!慎二はさぁ、、不器用なんだよなぁ!!(長年の友達かよ)

めっちゃ優しいけどはじめてちょっと思春期が入った5歳児みたいな感じ。はい、かわいいです。凪ちゃんにしか本当のダメな自分を出せなくて、お母さんみたいになんでもわがまま聞いてくれる凪ちゃんが大好きだったんだよな!!今日はとことん飲もうな!!!乾杯!!!という気持ちでみまもってます……

 

私はゴンさんも慎二もすき……

そして周りの人間が一番好き……おばあちゃんとかうららちゃんとか……みんなが優しくてみんなが強くてみんながなにかを抱えててでも前向きで一歩一歩歩んでて……ちゃんと本当の自分と向き合ってて好きだなと思いながら、そして学びながら見てます……

次週まだかな……

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

おわり