夏の魔法にお願いしよう

エンディングなんてない

あ、当方ガチ恋なんで、!(ショートショート)

10月から更新してなかった〜!

あれから就活とかで更にバタバタしてまして……

無事内定が決まりました!

(めちゃくちゃ嬉しい)

 

その後、現場のチケ発して現場というとてもとても怒涛の下半期でした!

ちなみに夏ぶりの現場は、彼の話す全てが好きと思ったし帰りのコンビニでゼクシィを探してる自分がいました。結婚してくれ(定期)

 

という訳で、溜まってた話したいことを短編で殴り書きしましたので良かったら以下ごゆるりと。

 

 

 

カップリング(以下CP)問題

3次元に限らず2次元でもCPの地雷って必ずある

これがガチ恋になるとリアルであればあるほど悩むわけです。

以下、ガチ恋仁義なき戦い

「ひぇ〜まってまってまたあの子との話?」

「におわせ?ネタ?」

当方ガチ恋なんで嫉妬しか湧かない🤚

 

「え、周りのオタクもCPで推してるん?……分からねえ……理解出来ねえ……」

謎に嫉妬

「メンヘラこじらせて夜な夜なbacknumber聴いちゃうよ??」ってなる

 

もちろんCPが無理なだけで個人個人は好きなんすよ。

私の嫉妬先は、某○っぷちホテルというドラマで厨房コンビとして倫也くんと共演してた女優さんなわけなんですが、いやいやもちろんその女優さんは大好きなんですよね、!

賭ケグルイ見てましたし映画化決定したので見に行きたいとも思ってるし好きなんすよ……(ホンマに)

でもこちとらガチ恋患ってるんでCPにされるといちいち心にチクチク刺さってしまう……

じつは以前ブログに書いたお渡し会の時のポーズも2択あって、1つはその女優さんとインスタでやってたポーズで……

その同じポーズを経験せずに死ぬか、全然違うポーズをやるかとても悩んで……

結果私は同じポーズをしたんですけど、、、2番目の女にしかならんと思ったら死にたくなったりしました。

 

ただ倫也くんは次男ということもあって、猫のようなきまぐれ甘えたタイプだからお姉さんが好きなのかなと思ってたんですけど、歳下もありなん?!?!となって沸いたりもしたんです。正直。

 

追記: この間美容院に行ったらその女優さんに似てるって言われたの今年1嬉しかったのでシャンプーと共に水に流しました、、、。

 

あと私も来年には歯列矯正を始めたいと思ってるので彼女にはシンパシーを感じている(勝手に)

 

コロコロ変わる複雑。でもチクチクもする。

おいおい忙しい!!

まあ、当方ガチ恋なんで。

 

 

②我々は人権が欲しいって話

推し界隈(例えば現場に言った時とか)のマウンティングに胃がキリキリする。

不安感から本能で安易なマウンティングをしてしまうし、古参と思われるお姉さま方に「私…浮いてないでしょうか……?」とつい根っからの妹気質がチラついて誰かに助けを求めているのかというレベルでオロオロしてしまう。

 

 

根本はとにかく自信が無いからだ。

現場以外にも人間としてどうなの?と思うことが20歳超えてから増えた。

これが大人としての自覚か……

 

目標としては推しとどうにかなれるチャンスが巡って来た時にすぐさま手を挙げられるような人間になりたい思っている。

更にいえば、選ばれる人間になりたいとさえ思っている。それ即ち優勝。

 

そのために保険(悪くいえば免罪符)を探す日々

 

他人にいくら褒められても推しに選ばれる基準値に達した自分じゃないと自分のことを褒められないと気づいてしまった。

 

あ〜〜気づいちゃった〜〜〜

 

例えばスペック…

顔がいい、巨乳、スタイルいい、正社員、彼氏持ち、結婚してる、子供いる、給料高い...etc

とにかくスペックというか、誇れるものが沢山ある方が自信(保険)になると思ったのでとりあえず頑張るしかない。

この理論を胸に成長するしかない。

 

 

NEXT……自分のことを一番嫌いになりたくないから沢山頑張って納得のいく人権を獲得できて自信がついたら推しに片思いという現状から抜けて、推しあるいは推し以外の方と両思いの恋愛ができるのだろうか。

 

 

 

 

 

③僕が太陽で君が月

※自己満足故に以下読みにくくなっております

※地下アイドルをやってる友達の話を聞いて思ったことをやんわり書いております。

 

オタクは太陽だと思うんすよ。自らを燃やして光るんすよ。で、推しは月なんすよ。太陽の光で照らされてんすよ。そこに義理もなんにもないんすよ。ただ太陽の片想いなんすよ。太陽が一方的に素敵だって盛り上がってるんすよ。太陽めっちゃ頑張った日は満月なんすよ。その姿はとっても綺麗なんすよ。でも三日月も好きなんすよ。そこがオタクなんすよ。

でもいつからか、逆転しちゃうオタクがいるんすよ。それが凄くダメな事なんすよ。

 

推されたいと思ったらオタクは終わりなんすよ。

どんなに距離が近づいたって繋がれたって結婚出来たっていつまでも叶わない存在が推しなんすよ。もちろんお互いを尊重し合う関係なら素敵なんすよ。

相互ならいいんすよ。

 

でもいつしか俺がやってあげてるだとか、言い始めるオタクがいるんすよ。

いちばんダメだなぁって思ったんすよ。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

久々の更新でした!

明日から研修です。

推しに会うために、好きな自分になるために

気合いいれて頑張ります◎

 

 

 

むい